2007年04月04日

SKYTOP [@長野・戸狩温泉]【586軒目/931杯目】

SKYTOP:しょうゆラーメン

さて、そんなこんなで、戸狩温泉スキー場の上の方にある食堂で食べる事に。
うーん、ちょっと残念だけど、ドリンクバーをやっていたり、意外に頑張っています。

戸狩温泉スキー場の食堂は、今回のお目当ての際コーポレーションの社長がプロデュースした店以下にもラーメン助屋がプロデュースしたラーメンを出す店もあったりして、全体的に頑張っているなぁ…という感じがします。

ただ、もう最終営業日でお客さんもマバラ…という状況ですから、こちらのあまり凝っていない食堂もさらに元気が無い様子。

なんでもないカレーとなんでもないラーメンくらいしかメニューが無いので、なんでもないラーメンを注文します。

さて、ラーメン。
鶏ガラベースのオーソドックスな醤油ラーメンではあるのですが、意外に生姜が強く効いています。
見た目の割にしょっぱくないですしね。

基本は「どうでもいいラーメン」なんですが、チューニングで独自色が出るんですかねぇ。

あと、独自色といえば、麺。
この麺がやや独特の歯触りのもので、ちょっとだけ冷麺っぽいところもあります。
地元の製麺屋さんのものでしょうから、こういうのがこのあたりの主流なんでしょうね。

他の具材はまぁ、普通。
際コーポレーション、助屋のプロデュースラーメンとは比較にならないでしょうが、スキー場のラーメンとしては並のラーメンだと思います。

とりあえず、来シーズンにリベンジですね。

SKY TOP
【長野県飯山市戸狩温泉スキー場カシオペアゲレンデ】
冬季間のみ営業/スキー場の営業日・営業時間に準ずる
しょうゆラーメン ¥750-
Livedoor Mapはこちら→このへん


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…