2007年04月15日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(28)/938杯目】

にんにくや(28):のりチャーシューめん

さて、今回は久しぶりに「にんにくや 谷保店」さんにやってきました。
久しぶりって言ってもちょいちょい来ていることには変わりないのですが…。

平日の
先客は7名くらいだったかな。
ちょっと、迷って、のりチャーシュー麺に高菜で。

もはや書くことは無いですが、書きましょう。
にんにくやの名前の通り、卓上のにんにくをクラッシュして頂きます。

ここ数日来、食べたラーメンとの比較になるんですが、意外にここの麺美味しいなぁ、と。
これは今まであまり意識したことが無かったことです。
また、スープも実にンマイ。これは普段よりこの日のが美味しかった可能性もあります。

にんにくや(28):麺にんにくや(28):海苔と麺
にんにくや(28):チャーシューにんにくや(28):高菜


で、確実に言えるのは、チャーシュー。
いつもより柔らかく、味もしっかり、脂身も少ない…。
ここ数回の中でも最高の出来でしたねー。いやー大満足。

そしてにんにくやといえば、海苔の美味しさ。
べっとりと上あごにくっつくことなく、サラッとほぐれていきますが、スープの中で崩れて濁らせることもないです。
この海苔は本当に美味しい…っていうか、ラーメンに良く合います。
この海苔で麺をくるんで食べるとまた格別。

で、替え玉。
ここでにんにく追加。
今日はスープンマイと思ってたら、替え玉後には物足りなかった気も。
タレを追加すれば良かったかな。


にんにくや(28):外観にんにくや(28):メニュー
にんにくや(28):卓上のにんにく

にんにくや 谷保店
【東京都国立市富士見台1-8-9】
19:00〜26:00/日祝日休
のりチャーシューめん ¥1,000-
高菜 ¥200-
替え玉 ¥100-
Livedoor Mapはこちら→このへん

にんにくや



■これまでの訪問記録
にんにくや 東小金井店 [@東京・東小金井] 【001軒目(27)/920杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(26)/902杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(25)/849杯目】
にんにくや 堀之内店 [@東京・京王堀之内] 【001軒目(24)/817杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(23)/805杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(22)/745杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(21)/701杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(20)/678杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(19)/622杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(18)/570杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(17)/526杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(16)/485杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(15)/446杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(14)/419杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(13)/407杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(12)/391杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(11)/332杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(10)/312杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(9)/270杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(8)/245杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(7)/229杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(6)/221杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(5)/192杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(4)/157杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(3)/138杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(2)/101杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:46│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…