2007年04月21日

麺龍 [@東京・八王子]【137軒目(9)/943杯目】

麺龍(9):チャーシューメン

さて、今回は久しぶりに八王子の「麺龍」さんにやってきました。
いやー、仕事で遅くなると「麺龍」ってパターン久しぶりですね。

お店は八王子駅からはちょっとある国道16号線のバイパス沿いにあり、周辺に駐車場はありません。
とてもアクセスしにくいですね。
店内はカウンターのみで9席くらい。
木曜日の23:40頃の到着でなんと満席。待ちスペースでしばし待ちます。

メニューはラーメンに塩とんこつ、にらラーメンに高菜ラーメンにトッピング。
さんぴんさん絶賛の塩とんこつ…とも思いましたが、普通にチャーシューメンをチョイス。

麺龍(9):麺麺龍(9):チャーシュー
麺龍(9):スープ麺龍(9):替え玉


さて、ラーメン。
非常に丁寧に作られている印象があります。

麺龍は店主さんが研究熱心な事もあって、いろいろと変化していたのですが、今はだいぶ完成形っぽいですよね。
てか、ここも回数来ていることもあって、書くことないなぁ(笑)

今回の分はちょっとキャベツがイマイチだったかなぁ。
野菜はまぁしょうがないんですけども。

チャーシューはやや小さめ。
だけど、しっかりと味がついていて個人的には好みです。
けど、大きく切って欲しいなぁ(笑)

んで、麺を1/4くらい食べたところで「替え玉コール」
いや、おおげさじゃなく、ちょっと時間がかかるので、こちらでは早めの替え玉コールが必須なのです。

ということで、替え玉して大満足。
なかなか美味しくていいお店なんですが、やっぱり行き難いのが難点ですねー。
いやー、ごちそうさまでしたー。


麺龍(9):外観麺龍(9):メニュー

麺龍
【東京都八王子市大谷町48-9】
18:00〜25:00/月曜休
チャーシューメン ¥850-
替え玉 ¥100-
Livedoor Mapはこちら→このへん
[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.39.56.98&lon=%2b139.21.23.10&fm=0


麺龍


■これまでの訪問記録
麺龍 [@東京・八王子] 【137軒目(8)/832杯目】
麺龍 [@東京・八王子] 【137軒目(7)/617杯目】
【137軒目(6)】麺龍 [@東京・八王子] 438杯目
【137軒目(5)】麺龍 [@東京・八王子] 367杯目
【137軒目(4)】麺龍 [@東京・八王子] 281杯目
【137軒目(3)】麺龍 [@東京・八王子] 231杯目
【137軒目(2)】麺龍 [@東京・八王子] 158杯目
【137軒目】麺龍 [@東京・八王子] 154杯目
【番外編】今日の麺龍 10/12
【番外編】今日の麺龍10/7
【番外編】今日の麺龍10/1
【番外編】今日の麺龍


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

昨日行こうと思ったら、路駐がすごくてあきらめました(^^;
Posted by おむ at 2007年04月22日 13:33
桂花出身の麺龍さん懐かしいです。

蒲田に在った香花さんの弟弟子ですね。
Posted by 洗足池 at 2007年04月23日 07:09
>>おむさん
うはー、あそこ車止められない割には車で行く人多いですからねー。
あれ?駐禁でしたっけ。今度気にしてみてみよう〜(笑)
Posted by 小○さん at 2007年05月01日 08:31
>>洗足池さん
おおー、そうだったんですねー。
香月と勘違いしてました(^^ゞ

昔、もうちょっと街中にあった頃はまたもうちょっと違うラーメンを出していたんですが、そっちの方もンマかったですねー。
Posted by 小○さん at 2007年05月01日 08:33