2007年06月26日

麺場 浜虎 [@神奈川・横浜]【611軒目/974杯目】

浜虎:鶏塩そば

さて、今回は横浜にあります「麺場 浜虎」にやってきました。
小洒落た内装で話題となっていたお店です。

といっても今となってはさほどでも無いかもしれません。
ちょっと前から来たいと思っていたのですが、鉄は熱いうちに打てってやつでしょうか?
店内はカウンターに小上がり2卓かな?
カウンターの方は結構な席数あります。数えるのが大変なので、数えませんでした(笑)

お店は横浜駅から歩いてちょっとの所にあり、お店の斜め向かいのあたりにコインパーキングあります。
金曜日の23:45頃の到着で8割くらいの入り。
お店の向かいにある映画館が気になりますねー、いい感じに枯れた感じのする成人映画館です。

噂の店内はイントレを使った工場現場みたいな内装。
店員さんは揃いのツナギを着ています。

メニューは「醤そば」「活力醤そば」「黒豆納豆そば」「鶏塩そば」に「冷し夏そば」
ちょっと迷って「鶏塩そば」に「柔蒸豚叉焼」を大盛で。
って、なに頼んだか正直、失念してしまっているので、違うメニューだったら、ごめんなさい(^^ゞ

浜虎:麺浜虎:チャーシュー
浜虎:玉子浜虎:スープ


さて、ラーメン。

中太の麺はやや堅めの茹であがり。
それでも、モッチリ感もあって、なかなかの麺です。

チャーシューは冷たいものの、しばらくスープに沈めておくと柔らかになります。
八角系の香りがするチャーシューで、なかなかに手間がかかっている感じがします。

あと、味付玉子もトロトロ。
これは一般受けもいいですよねー。

んで、追加で頼んだチャーシューとは別にオリジナルのっていうか基本トッピングのチャーシューもあって、こちらは鶏チャーシューなんですかね。ンマイけど、ちっさいなー。

スープはそこそこの透明感のあるスープで、塩気が前に出たスープという印象。
麺とのバランスが良いですね。

お冷がジャスミン茶だったりして、細かいところも凝ってますね。
いつオープンしたかは知りませんが、これ、やっぱり出来た時は話題になったでしょうねー。
今はちょっと普通に洒落た店って感じですけど。


浜虎:外観浜虎:食券機
浜虎:店内浜虎:貼り紙

麺場 浜虎
【横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1】
11:00〜15:00,17:00〜24:00/無休
塩鶏そば ¥800-
大盛 ¥100-
柔蒸豚叉焼 ¥150-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.27.56.29&lon=+139.37.35.28
麺場 浜虎



■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 08:04│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
横浜西口にあるラーメン店「麺場 浜虎」へ行ってきました。 このラーメン店、かなり目立たないところにあります。 横浜モアーズの横の路地を入っていき、居酒屋が集まっている一角にあります。 店構えもちょっと渋いですね。 店内はまるで工事現場をイメージ...
横浜西口にひっそりと店を構えるちょっと変わったラーメン店「麺場 浜虎」【横浜ブログ】at 2008年02月28日 01:53