2007年06月29日

6月28日 本日のメモ

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。
いやー、なんかへろへろです。今週もあとちょっと頑張ろう!!!
というわけで、遅くなりましたが木曜日の分の本日のメモです。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

RBB NAVi から
人気ラーメンのトレンドも歴史もわかる「BIGLOBEラーメン帝国」
「BIGLOBEラーメン帝国」というサイトがオープンだそうです。石山氏のコラムも。


室蘭民報ニュースから
全国のコンビニで「味の大王室蘭本店」のカレーラーメン発売
カレーラーメンのカップが登場みたいです。こういうのはえてして地域限定ですが、今回は全国発売みたいです。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記]
月刊とらさん 7月号 発売!
→月刊とらさん 7月号まもなく発売情報です。小○さんもちょっと書かせてもらってます。お楽しみに。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[トシモンのラーメンと骨董日記]
伊駄天の新作
『四季彩菜麺の新作が出ていると聞いては、行かない訳にはいかない…』ということで、藤枝の「伊駄天」さんの「涼夏塩冷し 生ウニのムース添え」のリポートです。
生ウニムースですか…ウニ麺ブーム来たりして。


[さやぴぃの麺日記]
「ら〜麺 楓」さんと 「味噌専門店 らーめん隼」さんの みそらーめん+特製辛みそ
八王子にある「ら〜麺 楓」さんの限定麺「梅の山かけ塩つけ麺」のリポートです。
『ちょっといつもよりも具が少ないような印象があるかな』とのことです。確かに楓の限定麺は凝った具がいろいろ載ってることが多かったですからねー。


[らーめん行脚 by kkc]
某店@東京23区
『店名を伏せてUPさせていただきます』ということで、ありゃー、酷い店にあたったみたいですねー。
でも有名店だそうですよ、うはー。


[ラーメン屋日記『ラーメンにっこう』@滋賀]
車屋の菊池
こちらも酷い話しですよー、端から読んでるとむしろ笑えるくらいですけども…(^^ゞ
『『松本人志のすべらない話』でキム兄ぃが優勝したお話』の車屋の菊池に匹敵するオハナシです。


[OJC Blog]
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
『甲府の禅にフラたが、完全にラーメンモードだったため、高速をすっ飛ばして帰って、野猿へ』だそうです。すげー(笑)!!!!!
んで、食べられたのが、「“アノ”メニュー」こと「アブラっX」です。おおー、やってたんですねー。


[らーめん喰倒記]
2007年5月度集計
『なんとか1ヶ月遅れが改善されきたかな』ということで、5月のまとめです。
今月のイチオシ!!ということで、3店ピックアップされていますが、近場なのに行ってない店があるなー、行かなきゃ(^^ゞ


[NORIのブログ 〜Share My Joy〜]
焼さんま味 !? のスープ -創新麺庵 生粋 @池袋(東京都豊島区)
池袋の「創新麺庵 生粋」さんの「上生粋正油」のリポートです。
『そのまんま焼さんまの身を噛みしめたかのような味なんです。今までに様々な乾物や、変わった魚介のラーメンを食べてきましたが、さすがにこれは初めての味です。』とのこと。おおっ、これは食べてみたいですねー。


[青春いちご行進曲]
やっぱ行かなくても良かったかも 青葉@西荻窪
『西荻の青葉に行くのは数ヵ月後先でいいや、って思ってたんだけど、やっぱ新味ということで気になって行ってしまった』ということで、新味で開店したばかりの西荻の「青葉」さんのリポートです。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!
(→いくつか二軍に回しました)

・山陰地方市役所ラーメン
・藤枝で朝から中華そばと冷やし。
・川越街道沿いで刻みザーサイ入りつけめん
・伊勢崎で釜揚げつけ麺
・宇部でハードルの高いチャーシューメン
・八坂のハマればハマる店
・仙台でごんぶとつけ麺
・芦花公園で米国人店主の店
・広島でニンニク中華
・神泉の目印はうさぎ
・仙台の力士みたいな名前のつけ麺専門店


・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・トラックバックは言及通知の意味で行っております。
・お返しトラックバックは不要です。(して頂いてもいいです;)
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 14:58│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…