2007年09月08日

9月7日 本日のメモ

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。
そろそろ通常運行に出来そうかな。長かった…(笑)
というわけで、ちょっと遅くなりましたが、金曜日の分の本日のメモです。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を
→今回はナシ。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[洗い場職人日本一!本竈店主久のブログ]
発表!新店!!!!!
→新店舗の予告です。


[麺肴 ひづき]
明日から販売いたします
→「平打魚醤つけ麺」9月8日から提供情報。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

■ブログ拝見・本日のオススメ!!
ブログ拝見のなかでも面白かった記事をピックアップ。

[インスタントラーメン専門店]
似てるようで・・・・
『みなさんこの二つのパッケ−ジを見てどう思いますか?』ということで…、おおー、これはっ(笑)
かなりビミョーですけど、きっとギリギリセーフなんでしょうね(^^ゞ



[むさしの日記 Blog]
麺や 丸め
「麺や 丸め」さんの「燕三郎」のつけ麺版である「燕四郎」のリポートです。
『見た目は脂っこそうだが、煮干の香ばしい風味と柚子の酸味で意外とさっぱり。』とのこと。
まず、燕三郎から食べないとなー。


[こんちゃん@らーめんヲタク]
幸福亭8@伊勢崎
伊勢崎の「幸福亭」さんのメニュー名忘れたという(笑)、つけ麺のリポートです。
『つけタレの上には、クルトン。 クルトンが乗ってるのは知っていましたが、スープを吸ったら、なお美味しいクルトンに変わります。』だそうです。おおー、珍しいー。でもこれンマイですよね、きっと。


[さやぴぃの麺日記]
9月6日(木 )  祝・移転オープン! 「中国料理 楽楽中華(散田)」さんの 台湾ラーメン
八王子の散田に移転オープンした「中国料理 楽楽中華」さんのリポートです。
おおー、台湾ラーメン出してたんですねー。今度行って見よう〜。
『味的にも散田店さんの時でいただいた台湾ラーメンよりも美味しく感じました。』とのこと。


[拉麺探訪〜超局地的B級日記〜]
虎一番@尼崎
尼崎の「虎一番」さんの「関西1週間」とのコラボメニュー「冷やしぶっかけ」のリポートです。
『食べていて美味しく楽しい一杯でした。』とのこと。
レアチャーシューがンマそうです。


[らーめん喰倒記]
波(シー)@北綾瀬(5) メキみそ
こちらは北綾瀬の「波」さんの限定メニューらしい「シー麺7号 メキみそ」のリポートです。
『う〜んオレにはダメだなこれはσ(^_^;)アセアセ...すいません。』とのこと。わはははは、限定メニューってそういうこともありますよね(^^ゞ


[ハシダ・メン プチ日記]
彩々(幻の冷やし黒味噌)@東住吉区針中野
こちらは大阪は東住吉区の「彩々」さんのコラボ延期に伴う幻のメニューを特別にリポートされています。
『この「幻の冷やし黒味噌」はいただくことはできませんが、ベースの「冷やし黒味噌」は9月いっぱいまでやっているそうです。まだ未食の人は、是非食べに行って下さい。 』とのこと。


[音・麺・酒]
麺屋はやしまる(高円寺)担々麺・特注つけめんバージョン
同じく特別なメニューネタ。こちらは高円寺の「はやしまる」さんにて。
『そして注文は!裏メニュー!?担々麺のつけめんバージョン☆これがかなり気に入ってます♪』とのこと。


[O'TAQE's Workshop Blog ver.]
東池袋大勝軒 アピア戸祭店@宇都宮
『私、大勝軒系の支店では素敵な思いをしたことの方が少ないときてるもんで、興味深々ですわ。』ということで、宇都宮のアピア戸祭店に入っている「東池袋大勝軒」のリポートです。
これが案外良かったみたいで…




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!
(→いくつか二軍に回しました)

・山陰地方市役所ラーメン
・藤枝で朝から中華そばと冷やし。
・伊勢崎で釜揚げつけ麺
・八坂のハマればハマる店
・仙台でごんぶとつけ麺
・仙台の力士みたいな名前のつけ麺専門店
・西葛西のカレーつけ麺
・幡ヶ谷の東横インスパイア?
・羽村の話題の新店
・大間々から高崎へ
・宇都宮郊外で塩
・松江の渋い店でハンチャンラーメン
・角館のイタリア料理店
・島田で昼夜限定3食
・城ヶ崎海岸でパーコー麺


・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・トラックバックは言及通知の意味で行っております。
・お返しトラックバックは不要です。(して頂いてもいいです;)
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:55│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
台風の様子、東京の風雨はどうですか?ここ宇都宮では ついぞ嵐の前の静けさだったのが、9時過ぎくらいから一気に来ちゃいました。典型的な盆地性気候なので激しい夕立とかは慣れたものですが、今回の台風は気をつけないとヤバそうですね。 さてさて閑話休題、ちもちの木と....
東池袋大勝軒 アピア戸祭店@宇都宮【O'TAQE's Workshop Blog ver.】at 2007年09月09日 11:44