2007年09月14日

一汁三にぼし 裏不如帰 [@東京・渋谷区・幡ヶ谷] 【638軒目/1017杯目】

裏不如帰:煮干し煮豚そば

さて、今回は前から気になっていました木曜限定で「ふにょき(・∀・)!!」こと「不如帰」さんが別名で営業される、「裏・不如帰 一汁三にぼし」にやってきました。
いやー、ハードル高いよね、ここ。

訪問は8月23日ですので、今はちょっと違うかもしれません。悪しからず。
で、営業開始5分前くらいの到着で先客1名。
その後、パラパラと人が集まってきて、開店時間でだいたい4人待ちかな?

店内、ロケーション等は「不如帰」の裏営業ですから一緒です。
一応、書いておくと、カウンターのみで8席だったかな。
お店は幡ヶ谷駅が最寄りで、6号通商店街をちょっと歩いて、脇に入ったところにあります。
近隣には駐車場が無いですが、甲州街道沿いにはいくつか…といったところ。

メニューは煮干しそばに煮干しつけそば、サイドメニューにいつもの肉めしの他ににぼ茶めし。
普段のメニューはありません。
ビールはハートランドが追加されてるのかな?。(普段もあるんでしょうけど)

ちょっと迷って、「煮干し煮豚そば」をチョイス。

裏不如帰:麺裏不如帰:海苔とか
裏不如帰:煮豚裏不如帰:メンマ


さて、煮干し煮豚そば。
おおー、確かに煮干しの香りがグッと出てますねー。

見た目がキレイなのもポイントです。
緻密に盛り付けていましたからね。

麺は平打ちの中太かな。
プツンプツンとした歯ごたえが心地よいですねー。

で、言わずもがなですが、スープは煮干しが強く出ていますが、動物系スープもちゃんと効いています。
普段の蛤スープも美味しかったんですが、素材が変わってもしっかりと美味しく出来ているのはさすがですねー。

煮豚はきっと余計なんだろうなぁ…と思いながら、煮豚そばにしたのですが、意外にもそんなに気にならなかったですね。
ただ、めちゃくちゃンマくて大満足ってわけでは無かったですけども…(^^ゞ

揚げジャコ?のようなものが載っているのも気になりました。
これがなかなか効果的なんですかね。
食感的にも変化があって楽しいですね。

ただ、やっぱりこの店名を見ると、超強烈煮干しを期待してしまうんですが(自分だけ?)、飽く迄も上品にまとまりのある仕上がりになっていました。
そういう意味ではちょっと残念ですけど、そういう期待無しで来ればかなり美味しくて大満足ってとこだと思います。


裏不如帰:外観裏不如帰:メニュー

一汁三にぼし 裏不如帰
【東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12】
11:30〜15:00/木曜日のみ営業
煮干し煮豚そば ¥900-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.40.33.48&lon=+139.40.49.32
不如帰



■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 17:06│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…