2007年12月24日

【番外編】喫茶 マウンテン [@愛知・名古屋・八事日赤]

マウンテン:甘口メロンスパ

10月頃のオハナシ。
とある集まりがありまして、名古屋方面へ。

集まりも終わりまして、さて名古屋地区はレベルの高いラーメン屋が多いからどこに行こうかなぁ…と迷っていましたら「●●さん、このあとどこか行きます?」とお仲間に言われました。
で、「いえ、特に…。どっかで飯でも食って帰ろうかと思ってるんですが…」「それなら、何人かで山登り行こうかと思ってるんですが、どうですか?」「!!!!!!」
そう、この場合の「山登り」とは言わずと知れた「喫茶マウンテン」のこと。
というわけで、番外編です。

日曜日の夕方の訪問でほぼ満席。
でも幸いにして並びは無しで、駐車場にも車が止められました。

さて、なにを注文しようかな…と迷って迷って(笑)「甘口メロンスパ」をチョイス。

さて、待つ事しばし。
気になるのはキャッキャッ言って食べている周りのグループが次第に静かになることと、既に帰ったグループが卓上に残している皿には9割くらい残ってるんじゃないの?という食べ残し。不安がよぎります。
同行者は以前遭難した、とのこと。

マウンテン:クリームと麺マウンテン:メロン
マウンテン:アップマウンテン:クリームと麺2


さて、問題の「甘口メロンスパ」
緑色のパスタに生クリーム、メロン、何らかのパウダーが載っています。
これ、意外と食べられそう…と思うでしょう?
ただこのパスタ、しっかり熱々なんですよねぇ。熱々だからアマーーイ香りも強いです。

生クリームはちょっと前…もう少し若かった頃なら、あの搾り器から直に吸いたいッと思う程好きだったし、メロンも問題ないんですが、パスタの熱を受けて温まってるとなったら話は別です。
これは一気に食べないとダメでしょう〜とやっつけにかかります。
基本的には美味しいですね、これ。冷えていたら普通に食べられるかも。
しかし残念な事に温かいので結論は変わります(笑)

着々と甘さが舌に蓄積して来ますが、同行者が注文していた「味噌煮込みスパ」をちょっと貰って元気を取り戻します。

分量的には(二郎などと比較すると)たいしたことが無いので、時々塩気を補給していくと意外と楽に登頂成功です。
おめでとう、自分。しばらく甘いものはいらないやー。

マウンテン:甘口バナナスパマウンテン:甘口抹茶小倉スパ
マウンテン:味噌煮込みスパマウンテン:イカスミかき氷
マウンテン:小倉トーストマウンテン:完食
上左:甘口バナナスパ 上右:甘口抹茶小倉スパ
中左:味噌煮込みスパ 中右:イカスミかき氷
下左:小倉トースト 下右:完食〜


ここで、思いも寄らぬ事態。
同行者の人が知り合いのお店に寄ってからマウンテンにやって来たのですが、このお店の店主さんがマウンテンの方と知り合いだったようで、この店主さんからのお届けものを届けたお礼に…ということで、サービスといっていろいろ持ってきてくれるんです(笑)!!
小倉トースト、イカスミかき氷、おいしゅうございました(涙)


マウンテン:外観マウンテン:看板
マウンテン:メニュー1マウンテン:メニュー2
マウンテン:メニュー3

喫茶 マウンテン
【愛知県名古屋市昭和区滝川町47-86】
8:00〜22:00/月曜休
甘口メロンスパ ¥800-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.8.29.404&lon=+136.57.48.958
喫茶 マウンテン


■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:52│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

これは、スゴイ食べ物ですね〜!(汗)
Posted by のぶ山 at 2007年12月27日 18:46
>>のぶ山さん
どうもでーす。
スゴいでしょう(笑)?
名古屋に出張の際はぜひチャレンジください(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2007年12月30日 12:05