2008年02月07日

08年02月07日付 本日のメモ

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。
今週末は三連休ですが、仕事になりそうだなぁ。スキー行きたいなぁ。
ということで、昨日の面白かった記事をお届けするブログ拝見と、告知記事5本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を
→今回はナシ。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[らー麺きん:ブログ]
営業時間の変更。
→営業時間の変更の情報。


[ラーメン産業展ブログ]
関西ラーメン産業展のお知らせ
→関西ラーメン産業展のの情報。


[川出拉麺店]
海苔ラーメンみたいな〜てゆうかレンゲないしぃ
→正社員募集の情報。


[麺屋 空海]
さよなら広島
→2月19日(火)で、空海・広島パルコ店閉店の情報。


[自然派日記]※わくう
熟味噌つけ鍋
→限定メニューの情報。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[日々ラーメン]
新店情報 麺屋多吉 @大橋
『どうやら大橋に新店ができたのと情報を得、帰省の際にここぞとばかりに早速訪麺してきました』ということで、福岡市南区大橋にオープンした「麺屋多吉」さんのリポートです。


[トシモンのラーメン日記]
イタリアンな日
『前回食べられなかった限定の『ぼ・ん・ご・れ』を目当てにしてきたのだが、今日はありましたネ〜』ということで、三島の「めんりすと」さんのリポートと、「わさらび」さんの試作麺のリポートです。あ、赤い…。


[出張先でこれ食べよう]
「山形赤湯の唐みそラーメン」凡凡ハウス(稲荷町駅)
『なんか、お昼しか空いていないしかも水、土、日はお休みっていうお店を見つけたので行ってみましたよ』ということで、稲荷町の「凡凡ハウス」さんのリポートです。おおー、それでやっていけるんだからスゴい。


[Jaxのらあめん日記]
旭川式 千葉拉麺倶楽部ra2@小室
こちらは小室にあります「ra2」さんの2月の限定「旭川式」のリポートです。
『今回の限定の「旭川式」は旭川の名店「蜂屋」のインスパイア』とのこと。


[自称「日本一ラーメンを食べた男」のモバイル日記]
中華そば むらさき山@三田
三田に新しくオープンした「中華そば むらさき山」さんの大崎さんによるリポートです。
『コメントを求められて、どうやら私もテレビに出ることになったみたいだ(笑)。まったくたまたまです、いやホントに』とのこと。これはテレビ局がラッキーですな(笑)


[麺好い(めんこい)ブログ]
【2008新店】 中華そば むらさき山 三田
『TVカメラの存在も忘れて旨いウマいと食べていたら、ビックリ仰天、自称「日本一ラーメンを食べた男」大崎さん来店!これには、本当に驚きました!!』ということで、こちらは↑の様子を目撃した、いけ麺さんのリポート。


[somenmanのラーメンブログ。]
らーめん せたが屋 京急鶴見店@鶴見
『あのせたが屋の京急鶴見店がオープンするとのことで、雪の中行って参りました。ニューヨーク店を除けば、東京都以外での出店は初とのこと』ということで、京急鶴見にオープンした「せたが屋」さんのリポートです。


[趣味の事典]
柏崎「中華大陸ラーメンスーパー」移転開業
こちらは移転開業です。『以前は8号線沿いにあった中華大陸ラーメンスーパー(過去記事1 2 3 4)が、新潟工科大学近くに移転し本日開店』ということで、新潟の「中華大陸 ラーメンスーパー」さんのリポートです。
こちらのブログの壁紙サイズってのいいなぁ(・∀・)。


[ラの杯数カウント@さんぴん]
鏡花 「野菜盛塩ラーメン」@立川
こちらは立川の「鏡花」さんの新メニュー「野菜盛塩ラーメン」のリポート。
『なんだか面白い味だった。 いまでも舌根に味が残ってる感じがする。 鏡花好きな人は食べてみるといいかもね。 俺以外の人はどう思うんだろ? 興味あるわ』とのこと。ですので、ブロガーの皆様、どしどしリポートお願いします(笑)


[SPMKT の ラ photo]
日心月歩@春日井
『限定メニューのカレーつけ麺 チーズ鶏煮込み ¥980 をオーダー。この2品の他にも唐そばと言う唐辛子を使った麺も限定でありました。』ということで春日井の「日心月歩」さんの限定麺のリポート。
愛知にも行きたいお店がたまってきました。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!
(→さらに二軍に回しました 11月28日)

・西葛西のカレーつけ麺
・大間々から高崎へ
・宇都宮郊外で塩
・松江の渋い店でハンチャンラーメン
・角館のイタリア料理店
・島田で昼夜限定3食
・城ヶ崎海岸でパーコー麺
・劇的アフターなとうふらぁめん
・埼玉の回転の悪いお店でつけ麺
・磐梯熱海温泉の隠れた名店
・阿賀野市の食堂でラーメンセット
・多治見の本当はうどん屋さん
・岡山地方にある横綱っぽいチェーン




■終わりの一言
フレッシュ生トウコウは、日々味か変化していきます。これは1日か2日で呑まないとダメだわ。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・トラックバックは言及通知の意味で行っております。
・お返しトラックバックは不要です。(もうリンクしてますので)
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:58│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

いつも、どうもです!
むらさき山@三田、TV取材と大崎さん鉢合わせもトピックスですが(笑)、新店にしては、味もシッカリとしていて、かなり美味しいです。ほんと、良かったです(^。^)
Posted by いけ麺@so-net at 2008年02月08日 00:34
>>いけ麺@so-net さん
どうもです!
いやー、なかなかそういう珍しい場面に合わないですよねー。
大崎さんが取材受けてたのも偶然なんですよね(笑)

しかし、そんなに美味しいなら、今度行ってみよう〜(・∀・)
Posted by 小○さん at 2008年02月13日 16:06