2008年04月16日

08年04月16日付 本日のメモ

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。
いやー、今日は暖かかった…ってか、暑いくらいでしたねー。
ということで、昨日の面白かった記事をお届けするブログ拝見と、告知記事3本、ニュース2本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

PR TIMESから
尾道でみつけた 大粒背脂いりこだし醤油ラーメン
エースコックの新製品の情報。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[東京羽村 いつ樹 半公式ブログ!]
限定終了です。
→「鴨葱蕎麦」は、火曜日で売り切れ終了の情報。


[つけめん哲]
人材募集中!
→人材募集の情報。


[中華そば・特製もりそば@満帆]
はしそばのオススメトッピング
「はしそば」の新トッピング「納豆」の情報。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[やまさんの日記]
今月の限定@麺屋青山(冨里)
『今月の限定が結果的に「魂麺」@本八幡との共同企画のようなカタチとなっているため、かなり久しぶりに冨里へ伺った』ということで、あちらの「W.O.」と食べ比べると楽しそうな、「麺屋青山」さんの「ブラックオニオン(B.O.)」のリポートです。
やっぱ、トマトが気になりますねぇ(笑)


[ramen-zombieの日記]
ラーメンのぼる@石川金沢市窪
こちらは金沢の「ラーメンのぼる」のリポート。お、魚粉が載ったつけ麺ですねー。
『つけ汁は、京ラーメンの出汁をベースに作られたまぁまぁコッテリとした汁に、今流行の海苔に魚粉を乗せてある。最初は魚粉を混ぜないでそのままいただく。やっぱり京ラーメンや(^^;。』とのこと。うーん、京ラーメンに魚粉ってのが気になります。


[さやぴぃの麺日記]
08年4月14日(月) 「東池袋大勝軒 八王子店」さんの 期間限定「もりマーボ」
『今日は5月いっぱいで京王八王子駅近くに移転なされてしまう「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。』ということで、リポート。おお、八王子の大勝軒移転予定なんですねっ。知らなかった(^_^ゞ
今回は限定「もりマーボ」でラスト5日の辛め指定解禁(?)のリポートです。


[鈴木あきえオフィシャルブログ「エンガワとさつまいも」]
ラーメンファンの皆さま
『全国のラーメンファンの方々、お待たせいたしましたラーメンこのブログに、初?ラーメン登場です』ということで、全国のラーメンファンなので、反応してしまいました(笑)
王様のブランチやごく一部にはピンぼけパラダイスでお馴染みの「鈴木あきえ」さんのブログのラーメン記事です。新鮮な反応(笑)!!!


[代々木ランニングクラブ 2.0]
レポート
ラーメンブロガーさんでは無い方のホノルルマラソンのリポートです。
『ホノルル大勝軒でカレーつけめんでカーボーローディング』っていう人が他にもいたとは(笑)!!!!
でも、こちらの方はきっと私より圧倒的に速いタイムでゴールしたに違いないです(笑)


[静岡人の東京ラーメン食べ歩き]
中華そば 勇次(オードリー) 東京都町田市
『 トシモンさんのブログを見ていたら「今年のNO・1」「史上最強」の文字が目に付く。あの大御所がそういう言葉を使うというのはよほどのことに違いない。  いてもたってもいられなくなりこちらへの訪問を決める。』ということで、町田の「中華そば 勇次」さんの「牡蠣ラーメン」のリポート。
しまったー!!!見落としてたー!!!!!うーん、年末に復活するみたいなので、ぜひ食べに行こう〜。




■ブログクリップ
興味深い記事や話題の新店・新メニューなどを紹介しているブログにごあんない。

[やまさんの日記]
【新店】まごころ@求名
千葉県山武市にオープンした「まごころ」さんのリポート。「麺屋青山」の本店に勤務されていた方が独立。


[ラーメン問わず語り]
祝・復活! 手打ちラーメン ちゃま@京成大久保
長期休業となっていた「手打ちラーメン ちゃま」さんが、先月末から土日限定で復活ということでリポート。


[kenちゃん。☆楽しく食べ歩記]
麺処 ほん田@東十条 「カレーつけ麺(小ライス付き)」*4月14日〜20日の限定
東十条の「麺処 ほん田」さんの限定「カレーつけ麺(小ライス付き)」のリポート。


[青空ガレージ のぐち輪業]
千葉大勝軒 あすみが丘店@緑区あすみが丘7-5-1
新しくオープンした「千葉大勝軒 あすみが丘店」さんのリポート。


[自称「日本一ラーメンを食べた男」のモバイル日記]
これが世界一!?
赤坂サカスの「ドラゴンレッドリバー」さんの「世界一辛いスーパー担担紅麺」のリポート(?)




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!
(→さらに二軍に回しました 2月27日)

・島田で昼夜限定3食
・城ヶ崎海岸でパーコー麺
・劇的アフターなとうふらぁめん
・埼玉の回転の悪いお店でつけ麺
・磐梯熱海温泉の隠れた名店
・阿賀野市の食堂でラーメンセット
・多治見の本当はうどん屋さん
・岡山地方にある横綱っぽいチェーン
・山形の元米屋さん
・新潟の民家改造っぽいお店
・能代で季節限定店
・新橋の二毛作店
・吉祥寺で元横綱店長のお店



■終わりの一言
そろそろお腹が空いてきたー!!!




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・トラックバックは言及通知の意味で行っております。(簡易版では省略してます)
・お返しトラックバックは不要です。(もうリンクしてますので)
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:20│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…