2008年08月01日

【番外編・訪問未遂】経堂 虎 [@東京・世田谷区・経堂] 【420軒目(4)】

虎(4):外観虎(4):貼り紙


水戸を中心とした茨城県地区の地麺「スタミナ冷し」を東京で提供していた「経堂 虎」さんが、店主体調不良につき7月31日で閉店すると知ったのは当日の朝でした。

ということで、バタバタと仕事が終わったあとに高速を車を飛ばして20:25頃、訪問してみると…
んー、一歩遅かったか…早仕舞い。
店主さんが、店内いる様子だったので、声をかけてみますと…
「スープはまだあるんですが、もうスタミナがつくれなくて…。」とのこと。

ちょっと迷ったのですが、暖簾がしまわれていたこともあったので、そのまま帰る事に。
ここのスタミナ冷しは、美味しかったなぁ。
餡や麺も美味しかったけど、なにより、レバーが美味しかったもんなぁ。

外からでは細かいことは、わからないのですが、意外に元気そうにみえたので、まずは一安心。
「すみません、またお願いしまーす」
という店主さんの「また」という声を聞いて、ああ、いつか復活するんだろう…と思いました。
ブログの方でもそんな感じのことが書かれていますし、期待して待ちましょう。

まずは、お体をお大事に。
タイヘンかとは思いますが、また元気に復活されることを期待しております。


経堂 虎
東京都 世田谷区経堂1-17-12閉店!!
Livedoor Mapはこちら→このへん

経堂 虎
[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.39.02.86&lon=%2b139.38.19.47&fm=0



■これまでの訪問記録
経堂 虎 [@東京・世田谷区・経堂] 【420軒目(3)/826杯目】
経堂 虎 [@東京・経堂] 【420軒目(2)/706杯目】
経堂 虎 [@東京・世田谷区・経堂] 【420軒目/608杯目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:34│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

いやー東京にもあったんですね「スタミナ冷し」。

私は茨城人なので、かれこれ20年近くスタミナ冷しを食しておりますが、茨城から脱皮できないラーメンなのかと思っておりました。

知らぬ間に茨城を出ていたんですね。

http://blog.livedoor.jp/jesus036/
Posted by jesus036 at 2008年08月02日 20:42
>>jesus036さん
はいー、貴重な都内での「スタミナ冷し」だったので、残念ですー。
復活を期待してますし、どこか追従してくれるところが無いかなーって思ってます。
Posted by 小○さん at 2008年08月08日 08:47