2008年10月17日

白河手打中華ソバ 一番いちばん [@東京・町田]【695軒目/1123杯目】

いちばん一番:焼豚わんたん麺

引き続き、2008年5月のオハナシ。
梅ヶ丘の「一番胤暢番」さんが町田に移転オープンした「一番いちばん」さんにやってきました。
今年の新店としてはビミョーな扱いですが、一応、新店ではかなり上のクラスかと。

お店は、町田駅からちょいと歩いたところにあります。
日曜日の開店間際の到着で先客6名ほど。
店内は、カウンターのみで13〜14席といったところです。

元々は白河の「とら食堂」で修業したらしく、とら食堂のバンダナをしてらっしゃいますねー。
メニューはラーメン、ワンタン麺、つけ麺など。
フラッグシップメニューと思しき焼豚わんたん麺をチョイス。

作るところを見ていましたら、チャーシューはフライパンで熱を入れる…と思ったら、チャーシュー丼だけか…
んー、すげーいい匂いで参った!ラーメンのもフライパンで温めてくれればいいのにー。

いちばん一番:麺いちばん一番:ワンタン
いちばん一番:チャーシューいちばん一番:ナルト


さて、ラーメン。
パッと見はオーソドックスなラーメンですね。

で、問題(?)のチャーシューは2種類入っています。
なかなか風味良くンマイですが、ロースの方は少しパサつく感じがあるかなぁ。

縮れの強い弾力のある麺はスープとの絡みも良くンマイですねー。
ワンタンもちゅるちゅるでンマイですね〜。

で、シンプルだけど、しっかりと美味しい醤油ベースのスープ。
インパクトは無いものの、しっかりと美味しいラーメンですよ、これは。

どうでもいいことですが、カウンターに置かれている容器類もカワイイですねー。
いや〜、駅から離れたちょっと辛い立地とは思いますが、これならちょくちょく行きたくなりますねー。


いちばん一番:外観いちばん一番:自販機
いちばん一番:ポスター

※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
白河手打中華ソバ 一番いちばん
【東京都町田市中町1-28-24】
11:30〜15:00,17:00〜売切れまで/水曜休
焼豚わんたん麺 ¥1,150-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.43.45.172&lon=+139.42.58.397
いちばん一番



■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > 一番・胤暢番 (いちばん・いちばん) (ラーメン / 町田)




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:23│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
※10月11日。 手打ちワンタンそば(¥880) 【2008年1月25日移転オープン】  今年の1月25日に小田急線の拡張工事に伴い、梅が丘から激戦区町田に移転したお店。  元々中華料理店の二代目だった店主が、白河ラーメンの元祖『とら食堂』で修行して、白河ラーメン店をオ...
一番いちばん@町田【ラーメン食べ歩紀行】at 2008年12月02日 01:59