2009年02月20日

09年02月20日付 本日のニュースメモ

引き続き簡易版で。
んー。早く給付金が欲しい…(笑)台湾に負けるなっ。
てなわけで、ニュースクリップ8本と告知系5本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

スポニチ Sponichi Annex ニュースから
無銭飲食犯 ラーメン早食い大会で空腹しのぐ
ラーメン早食い大会で空腹しのいでいたという犯人。味わって食べたのでほとんどビリだったとか(笑)


八王子経済新聞から
八王子のラーメン店「樽座」、南口駅前に3店舗目−駅近で「勝負」
「樽座」さんの八王子駅南口にオープンした3店舗目のニュース。


室蘭民報ニュースから
室蘭カレーラーメンの会、お年寄りに室蘭の味振る舞う
高齢者向けにチューニングしたカレーラーメンを振る舞ったニュース。


品川経済新聞から
北品川に豚骨ラーメン店「豚骨屋」−隣の立ち飲み居酒屋と相乗効果狙う
北品川にオープンした「豚骨屋」さんのニュース。


北海道新聞から
美瑛ラーメン 発売は6月の「麺サミット」 地元飲食店5店 「会」を旗揚げ
美瑛ラーメンだそうです。これまた新しいご当地ラーメンですね。こういう新しく作ったご当地ラーメンはなにか呼び名が無いんですかねぇ。養殖物のご当地ラーメン?違うな。後付ご当地ラーメンも悪いイメージだし…ご当地新ラーメンとか?なんか無いですか?


miyanichi e pressから
子供たちにラーメンを ボランティア団体が全国巡回中
子供たちにラーメンを提供するボランティア団体の話題。いいニュース。


下野新聞「SOON」から
25日は佐野らーめんの日 加盟71店が各種サービス
2月25日は佐野らーめんの日だそうです。


市ケ谷経済新聞から
「ラーメン殿堂店」全国7エリアで投票受け付け−角川Walkerプロジェクト
「ラーメン殿堂店」を全国7エリアで投票だそうです。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[らーめんダイニング【ど・みそ】]
らーめんダイニング【ど・みそ】 : 新店コラボ情報!!!
→新店コラボ情報の情報。


[三代目の控え室談義]※支那そば 三八
臨時休業のお知らせ
→臨時休業の情報。


[らーめんダイニング【ど・みそ】]
らーめんダイニング【ど・みそ】 : 【東海麺友会様】大規模コラボ企画始動!!!
→東海麺友会16店舗とのコラボ情報。




■終わりの一言
ちょっと胃が痛くなってきた…。
そういえば、最近、胃が痛くなるほど食べてない気もする…(笑)




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…