2004年08月12日

味仙 [@愛知・名古屋]【006軒目】

040812_1916~01.jpg
名古屋では、台湾風のラーメンが流行っているそうで…

で、台湾風ラーメンといえば、ココ!!


…らしいです。
だって、名古屋の人じゃないから、デタラメかも知れません。



味仙は、立派な中華料理屋さんでした。
普通に飲んで、食うとそこそこ行くかも知れません。


店内放送で、「お車、ビーエムの方、移動願いま〜す」なんて、流れてたり、店の前にセンチュリーが止まってたりしましたから。


さて、台湾風ラーメン。
大量の挽き肉とニラが太麺の上に乗ってます。

ちょいと日本の麺より柔らかいかもしれません。


スープは、ピリ辛。
大量の鷹の爪入り。
汗がだくだく出てきます。


量的には、少なめ。
他のメニューを食って、締めに…って感じかなぁ。


ちなみに、ニンニクチャーハンと蛙の甘酢なんかも頼んだんですが、なかなかいいですよ〜。

特にニンニクチャーハンはオススメです。


味仙
17:30〜2:00 年中無休
【名古屋市千種区今池1-12-10】このへん
台湾ラーメン ?630


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:41│Comments(7)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

初めまして。

・・・らしい。ではなく、名古屋の台湾ラーメンと言えば味仙です!
しかし、「台湾」ラーメンなんだけど、
実際に台湾ではこういうラーメンはないそうです。
最初に作った人が台湾人だったためのネーミングらしいです。

名古屋に行ったのでしたら、「すがきやラーメン」も食べて欲しかったです。
Posted by じゃび at 2004年08月18日 11:55
じゃびさん、情報ありがとうございます。

おおー。
味仙で正解でしたか!!

滞在時間が短かったので、他の店に行けなかったのが残念でした。
国道沿いとかでよく見かけた横綱ラーメンも気になったんですけどねー
Posted by ramenkoikesan at 2004年08月19日 09:56
味仙の台湾ラーメン、美味しいですよね。
名古屋に行ったら、味仙の中華を食べて、必ず、この台湾ラーメンを食べます。
いつも混んでますよ。
中華も本場の味という感じです。
他のお店でも、台湾ラーメン、食べてみたんですが、ここがやはり一番美味しかったです。
小さいので(台湾とか香港のラーメンは小さいです)他の料理を食べた後に食べるのがいいですよね。
Posted by persian2 at 2004年08月29日 20:40
うん、中華も美味しかったー。
また、行きたいですね。
今度は、ビールも飲みたいっっ(笑)
Posted by ramenkoikesan at 2004年08月31日 09:51
実家が近いので帰省した時に結構食べに行きます。
発祥が確かこの店なんじゃなかったかな??
Posted by HIDE at 2005年07月28日 20:51
>HIDEさん
なんかそうらしいですねー。
あれ、ここ、セントレアにも出来たんだったかな・・・。
Posted by 小○さん at 2005年08月09日 11:41
初めまして。
東京で台湾ラーメンをググっていたら、
こちらのサイトにたどり着きました。
やはり「味仙」のような台湾ラーメンは
東京にはないんでしょうか?
私も1ヶ月に1度は名古屋に行くので、
「味仙」には必ずその時に出向きます。
台湾ラーメンはもちろんですが、
青菜炒め(空芯菜)が絶品です。
召し上がったことありますか?

「横綱」も行きました。
ネギが好きなだけ食べれるのがいいですね♪
Posted by ピック at 2005年09月03日 16:17