2004年08月19日

【025軒目】らー麺 楓

040819_1329~01.jpg
昨年、オープンして以来、一気に八王子でトップクラスの仲間入りした楓に行って来ました。
いや、久しぶりです。

ここは、魚介系の香るスープに柚の香りも追加した和風な感じのラーメンを出すお店で、なかなか研究熱心なのか、つけ麺、辛いらー麺など、どれも凝っているんですよ。

チャーシューも味玉も良く出来ています。

さて、今日頂いたのは、1日15食限定というハーブ鶏の冷やし梅麺。

冷やしラーメンみたいなものを想像していましたが、どっちかと言うと、冷やし中華に近いかもしれません。

ハーブ鶏の香りか、香草の香りが混ざったスープと、梅がいい感じで、暑い今日みたいな日にはいいですねー。

ご主人の激しい湯切りもさらにパワーアップしてましたよ〜。

あ、そうそう、ここは、丼熱いので気を付けて下さ〜い、と店員さんが言いますが、特につけ麺のつけダレの方のやつは、本気で熱いので、ハイハイって聞き流したらダメですよ〜
(一応、ソーサー状の皿が付くようになりましたけど…)


らー麺 楓
11:00〜23:00(スープ切れ終了)日曜休
【東京都八王子市大和田町5‐10‐1】このへん
ハーブ鶏の冷やし梅麺 \950



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 16:00│Comments(0)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
楓一新ということで、楓へ。 なんか、マイナーチェンジしたみたいです。 本当は麺龍に行くつもりだったんですけど、まだオープンしてませんねー。 看板ついて、カウンターに丼を積み上げたところから、一週間くらい進展が無いように見えます(笑) さて、楓。 なに
【025軒目(2)】らー麺 楓【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年09月19日 08:05
(前回までのあらすじ) 楓一新のキャッチフレーズの元、マイナーチェンジした楓に行った小○さんは、あまりの味に驚いた。 なんだ、これ? ダシの味しかしねぇ。麺がお湯っぽい… いったいどうしたんだ、楓! 何かのマチガイであってくれ!
【025軒目(3)】楓【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年10月01日 22:55
距離のせいでしょうか? 暁とにんにくやが別カウントなこともあり、最多登場の楓に行ってきました。 もちろん、麺龍を観察後ですが(笑)
【025軒目(4)】楓【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年11月14日 17:23