2004年08月27日

【048軒目】リンガーハット

040827_0056~01.jpg
嫌いじゃないチェーン店のひとつ、リンガーハットに行きました。
(このへん詳しくはそのうち)


ここはねー、初めて行った時、感動しましたねー。

厨房が見えるようになっていたお店なんですが、店員の中華鍋の扱いの見事なこと。


チャーハンなんか頼むと如実でしたね。


あー、すげぇ、バイトするなら、ココだ。
あれだけ、鮮やかに調理出来るようになるなら…なんて思ったもんです。


まー、最近は、冷凍かなんかのチャーハンの元から、自動回転式チャーハン炒め機とかで炒めて出してたりしますけどね。


それでも、バカでもオペレーション可能な他のチェーン店と違って、ちゃんぽんの具を中華鍋で炒めるのは健在なので、それなりに訓練しないと、行けないんですよね。
それをあれだけの規模のチェーンでやれているのは凄いです。


それに決して不味くはないですもん。


とりあえず、基本のちゃんぽんを頂きました。


四角い断面の麺は、モチモチで美味しいし、野菜や具もたくさんで、今の私にはぴったりですよ。


これで、この値段。
似たような値段で、うすっぺらなラーメンを出して調子に乗ってるチェーン店KやHは、びっくりラーメンを見習えって話ですよ。


リンガーハット 八王子山田駅前店
11:00〜2:00 年中無休
このへん
長崎ちゃんぽん \380





■関連ブログ
長崎チャンポン リンガーハット
リンガーハット川崎宮前平店:リンガーハット三昧(981円(深夜料金10%上乗せ))
リンガーハット
リンガーハット駒込店
煮込みちゃんぽん@リンガーハットエクスプレス 京急川崎駅前店  /  食_お店で
長崎ちゃんぽん(野菜ちゃんぽん)

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 02:08│Comments(6)TrackBack(5)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
なんか麺類が食べたかったんですけど、今日はそれほど暑くなかったので、熱い麺でもしようかと。 で、ここ数年まったく食べていなかったのでリンガーハットのちゃんぽんを(皿うどんはこないだ食べましたが)。 これが煮込みちゃんぽん。390円です。深夜(じゃなくて22
煮込みちゃんぽん@リンガーハットエクスプレス 京急川崎駅前店【teru's blog〜ヨコハマ食い出し紀行〜】at 2004年08月27日 20:05
[:晴れ:]この前東京で食べたのより量は少し多いのかな。思ったより少なかった。でもリンガーハットのちゃんぽんとギョウザを食べると一日に必要な野菜5皿のうち4皿分とれるらしいです。
長崎ちゃんぽん【miscellaneous】at 2004年08月27日 23:34
私もちゃんぽん食べました。ミニですけど。 ちゃんぽん大好き!はっきり言ってミニでは足りませんでした。
裏・【048軒目】リンガーハット【nodatz@livedoor】at 2004年09月05日 16:09
(株)リンガーハットの株主優待 長崎ちゃんぽん・皿うどん「リンガーハット」展開。九州・四国中心のとんかつ「浜勝」も注力 投資金額:20万円未満 区分:お食事券 2月・8月末の100株以上所有の株主に、所有株数に応じて、食事優待券を贈呈。 100株以上所有の株主に、1,00
(株)リンガーハット(東証1部:8200)の株主優待【株主優待カレンダー月別トレード】at 2005年07月07日 22:01
ファミレス:リンガーハット(Ringer Hut)は全国に展開する 長崎ちゃんぽんのファミレスチェーン店です。 長崎ちゃんぽん以外に皿うどんなどもあります。 リンガーハットの営業時間は 24時間の所や朝5時までの所があり 比較的長く営業しています
リンガーハット(Ringer Hut 長崎ちゃんぽん)【ファミレス・ポータルどっとねっと】at 2005年11月02日 12:33

この記事へのコメント

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
リンガーハット、いいですよね。
安くて美味しくて。
昔、ちゃんぽんは高かったので、リンガーハットで初めて食べた時は、びっくりしましたよ。

トラックバックして頂いたのは、品川のお店でしたが、福岡で食べたのをトラックバックさせて頂きました。
Posted by maki at 2004年08月27日 23:40
はーい、makiさんありがとうございます。
そうですよね、リンガーハットの安さは革命的なんですよ。
美味しいし・・・。
もっと評価されていいと思うんですけどねー。
Posted by ramenkoikesan at 2004年08月28日 00:01
私はちゃんぽん大好きなので、安くて美味しいリンガーハットが近くにあったら、しょっちゅう行くと思うのですが、残念ながら、近くにありません。
福岡で行く事が多いです。
東京は、渋谷と品川しか行った事ないです・・・。
Posted by maki at 2004年08月28日 12:53
makiさん、どうもです。
案外、あちこちにあるんですけどねー。
今回行ったお店も一年位前に唐突に出来たお店ですんで、近くに出来るといいですねー。
Posted by ramenkoikesan at 2004年08月29日 01:51
久し振りに覗いてみました。
この前、新宿西口で、リンガーハット見つけて、食べました。見つけて嬉しいです。
Posted by maki at 2004年11月07日 19:29
おー、ご無沙汰です。
リンガーハット、本当に嘘みたいに安いですよね、手間と材料考えると・・・。
うん、近々、また行こう。
Posted by 小○さん at 2004年11月10日 23:36