2004年08月30日

横濱家 相模原店 [@神奈川・相模原] 【059軒目】

040829_2340~02.jpg
気付くとあちこちに出来ていた…という印象のチェーン店、横濱家。

蘊蓄、口上の類が多い、チェーン店ですが…
とりあえず、店毎にちゃんとスープを取っているそうで…


店毎に多少のフォーマットの差はあれど、今日行った店がさほど、気に障らないのは、どこかヨーロッパテイストの入った店舗だからでしょうか?

さて、ラーメンですが、これまたほうれん草こそありませんが、家系といった感じ。
なんでも、六角家で修行した人が立ち上げ時にかかわっていたらしいです。
チェーン展開にあたって、オーナーと対立したその人が立ち上げたのが近藤家とか。


メンマもチャーシューもなかなか美味しい。

麺は太麺で歯応えがいい感じ。


決して不味くない、むしろ美味しい方なのに、蘊蓄やら口上やらを見せられると、つい「言うほど、うまくないぞ、バーカ」と思ってしまう私なんかでも満足したのでした。


あ、そうそう。
お冷や。
レモン風味付き。
ここで、気の短い人は切れちゃうかも知れませんが、私は結構嬉しかったです


横濱家 相模原店
11:00〜4:00 年中無休
【神奈川県相模原市】このへん
チャーシューメン ?890





■関連ブログ
「横濱家」って複雑な歴史があるんよ
横濱家のラーメン
横濱家でラーメン
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 02:04│Comments(4)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

横濱家は普通においしいですよね。ハズレ無しって感じです。
確かにこのお店は、見た目かなりファミレスっぽいのが特徴です。
koikesan的にはだめなんでしょうか…(苦笑)

確か、週末には子供へアイスクリームの無料サービスも
あったと思います。今もやっているのかな?
そういう意味で、見た目と駐車場が広いと言うお店の作りも
合わせて、家族連れをターゲットにしている?と思いました。

一度ですが、夜中(明け方?)に行ったときは最悪でした(><
スープがめちゃくちゃぬるくて、もうバイトが手抜きで作ったと
しか思えないラーでした。酔っ払いとかアフターの人が
多かったせいかもしれないけれど、勘弁して欲しかったですね(;^^;
Posted by Eiri at 2004年08月31日 09:55
いえー、まだ我慢できる方です(笑)
やっぱり、根っ子の部分で多少なりともしっかりしてるんなら、気にならないんですね。

アイス無料サービス、そういえばやってたのかなぁ。
とりあえず、アイスのところに子供が群がってたような。
でも、深夜だったんだよなー。世の中病んでるなぁ(笑)
Posted by ramenkoikesan at 2004年09月01日 14:14
 横濱家はまあまあ旨いですね。

でもあっし的には町田家の方が好きです。

知ってます、町田家??


あとはラーメン二郎。
Posted by クーベルタン at 2004年09月18日 01:00
町田家って「ラーメン100」って見えて、おっ、なに100円ラーメンと思いきや、最後に%と書いてある店でしたっけ(笑)?
Posted by ramenkoikesan at 2004年09月18日 10:58