2004年09月09日

【097軒目】げんこつBAR

040909_2000~01.jpg
八王子の駅からは離れた住宅地にある、名前通りのラーメン兼飲み屋さん、げんこつBARに来ました。

普通に夜に来ると、飲み屋さんですねー、地元の方の集まる…

スープは、トンコツと鶏ガラベースで、和風魚介系も入っている感じでしたが、トロロ昆布の威力の前に全て敗北している感じでした。

元々のスープは、おそらく薄味の上品な仕立てなのかも知れません。


麺は細めの縮れ麺で、スープとの絡みは悪くはないんですが、あまり特徴は無い感じです。


上チャーシュー麺を注文してみたんですが、堅めのチャーシューで、パサパサはしてませんでした。

同行者からノーマルのチャーシューを頂いてみたんですが、こちらは脂身が多く柔らかめ。

うーん、これだと、上じゃないチャーシューの方がいいかも知れません。


げんこつBAR
12:00〜14:00 17:00〜23:00 日曜休
【東京都八王子市大楽寺】このへん
上チャーシューメン \800


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:47│Comments(2)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
有名店の職人直伝!自分でつくるプロのラーメン?材料の準備から仕込みまでポイントを徹底解説! ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇を目指すブログ):【097軒目】げんこつBAR今日か明日で「一ヶ月で100軒ラーメンを食べるという一般人参加企画のブログが成功に終わ
一ヶ月で淡々とラーメンを100杯食べてみるよ とんでもない初秋2004【Mac de DVD】at 2004年09月10日 00:59
いやぁ、とうとう100杯完食しましたね、小○さん。 いきなり「1ヵ月でラーメン100杯食べるから」と言われた時は、大丈夫かしらこの人、と思いましたが、まあ、言い出したら聞かない人ですから、見守って参りました。 サプリメントと胃腸薬とダイエット食品を用意したにもか
祝! 100杯完食!!【nodatz@livedoor】at 2004年09月10日 18:23

この記事へのコメント

Σ(゚Д゚; ウワッ!げんこつBARもいらしてるんですか?
因みにσ(゚ε゚ )の家はココから歩いて10分ちょっとです。

ココのご主人、河辺の紀の家にも以前関わっておられたと思います。
Posted by たか☆ at 2004年09月10日 10:41
あははは。
そりゃすごい(笑)
Kangoo見かけたら、手振ってみます(笑)
Posted by ramenkoikesan at 2004年09月11日 11:54