2004年09月15日

【103軒目】ねぎぼうず [@東京・町田] 106杯目

040915_1745~02.jpg
免許の更新がてらの遅い昼食をねぎぼうずで取りました。

店は前から知っていて気にはなっていたけど…、というお店です。


店名的に、ねぎ××というメニューを頼まないとね。
ということで、ねぎ味噌チャーシューをチョイス。


ネギが大量に投入されていて、ネギ嫌いの人にはこの世の地獄状態ですが、ネギは甘く、嫌な匂いなどはありません。

スープは、味噌が突出することなく、魚介系の風味もして、いい感じです。

ちょっと野菜の甘みが出すぎてますかねー。
中太の平麺はやや柔らかめ。

ぎっしりとしたチャーシューは良く味がついているのに柔らか。

店内には筆文字系の貼り紙がいくつか…
この筆文字が上手い。
味があるんですよ。粋というかなんというか。
決して蘊蓄系でないところも好印象でした。

ねぎぼうず
11:00〜15:00 17:00〜21:00 (土日祝日11:00〜21:00) 月曜休
【東京都町田市木曽町】このへん
ねぎ味噌チャーシュー \1100


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:01│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
ねぎらーめん 場所:町田市木曽町2025 TEL:042-791-3516 最寄駅:JR横浜線古淵駅下車 ここのネギは細ネギではなく、いかにも「ネギ!」って感じの太ネギ。 スープはトンコツベースで魚介系(煮干等)とのダブルスープ。割合は7:3くらいで魚系の方が強いです。 麺は縮.
ねぎぼうず【麺ブロ〜グ】at 2005年07月22日 15:56

この記事へのコメント

いいですね、これ。
Posted by sukima_japan at 2004年09月16日 12:15
他のメニューにも挑戦してみたいですねー。
Posted by ramenkoikesan at 2004年09月17日 09:18