2004年09月20日

【108軒目】麺家 五大力 [@大阪・桃山台] 112杯目

040920_1922~01.jpg
フレンチとイタリアンの修行をしたというご主人の店、麺家 五大力に来ました。

とん夏馴れ合いオフ大阪編の一環でありました(笑)。


スープはコンソメベース。
デュラム・セモリナもブレンドされた麺は、ほぼストレートで中太。

というと、ちょっと、ん?って感じかもしれませんが、これが案外いけます。

ニラ、揚げニンニク、粒胡椒などがテーブルに用意されていますが、そのままで充分、ンマイ。

チャーシューは、僅かに火が通してあり、オススメという熟玉子もなかなか。

ミネストローネというトマトベースにパルメザンチーズをかけて食べるメニューもあって、気になります。

全体的にあっさりし過ぎの気がしなくもないですが、なかなかンマイラーメンだったのではないかと…

期待しすぎないで行ったのが良かったのかも。


麺家 五大力
11:00〜15:00 17:00〜24:00 (日曜11:00〜24:00) 月曜休
【大阪府豊中市東豊中町5-30-25】このへん
ちゃーしゅーめん \930
熟玉 \100





■関連ブログ
sakaiさんのブログ(仮):オフ二日目終了
海人@日記:何ラーメン?
LEGACYと行く:大阪豊中・五大力 リンク追加 中島らもさん死去
リオブロ〜rsswsblog:予定通り五大力
New Adventure:ラーメンつながりで

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:44│Comments(3)TrackBack(4)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
大阪に帰って4時間後、今日はお昼から大阪オフ開始。 今日の参加者は6人。 うち4人は東京オフ参加者・・・
オフ二日目終了【天に召されて】at 2004年09月21日 00:59
全国のラーメン屋を紹介している様子。 1ヶ月で100軒を制覇! 中には、知ってる店も。 名古屋の寿がきやが個人的には好き。 日本全国地域情報 Town Information in Japan 人気webランキング ...
ラーメン大好き ○池さん【私は、OnlyOne 「世界にはあなたにしかできないことがある」】at 2004年09月27日 12:02
◆◆◆ 関西拉麺総研 ◆◆◆そろそろ春ですが、まだ寒い日が続きそうですねぇ。 こういうときにはやっぱりあったかいラーメンでしょ。 おいしいラーメン屋ってどこですかねぇ?? そこで。みなさんに教えてもらいたいと思います。 この関西拉麺総研では
【教えて】 おすすめのラーメン屋【関西外食総研】at 2005年02月17日 09:43
麺家 五大力(豊中本店)@桃山台で, 五大力ラーメン(大)。 750円なり。 [2006年:5杯目][通算:148軒目]
らーめん@五大力【食メモ。 φ(..)メモメモ 〜正月モード〜】at 2006年01月02日 22:00

この記事へのコメント

つ〜か、マジで大阪行ったんだ?w
Posted by よっし〜 at 2004年09月20日 22:37
2日間お疲れ様でした。
小○さんと一緒にラーメン食べれたなんて光栄です。
Posted by sakai at 2004年09月21日 01:03
よっし〜さん、どうもです。
行きましたねー(笑)、マジで。
ま、せっかくの機会なんで、ラーメンも食ってきました(笑)

sakaiさん、お疲れ様。
いえいえ、そんな大層な・・・(笑)
そのうち、ミネストローネ麺食べにいこう、と。
Posted by ramenkoikesan at 2004年09月21日 17:32