2004年10月01日

【118軒目】多摩利屋 [@東京・八王子] 125杯目

041001_1935~01.jpg
元稲庭うどん店というラーメン屋、片倉駅南口の多摩利屋さんに来ました。

店の作りもうどん店みたい。

麺は細めの縮れ麺。
スープは節系、煮干系の効いた醤油味。
うどん風ってほどではないですけど、ちょっとラーメンらしからぬ感じ。

今流行りの魚介使ってるんだよ〜んという主張の強い魚介系ではありません。
あくまで和風という感じ。

私はキライじゃないですが、味が濃いのが苦手な人はダメかも?

柚が入っていて、ますます和風感が漂います。

チャーシューも柔らかく、ナルトも雰囲気があってよろしいです。

愛想のいいご主人が、これ、賄いでやってるんですけどー良かったら入れてみてください、と天かすを持ってきたんですが、この天かすの美味しいこと!

スープにも良くあいますし、さすが元うどん店と思いました。
次回は塩行ってみます。


多摩利屋
11:30〜15:00 17:00〜20:00 火曜休
【東京都八王子市片倉町722-1】このへん
ちゃーしゅうめん ¥800


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:41│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…