2004年10月05日

揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(2)/130杯目】

041004_2312~01.jpg
夜ご飯なに食べようか悩みに悩んでいたら、そういえば、油麺が食べたいのだ…と思いつきました。

んで、この時間、この界隈で油麺というと、自動的に「なぁにが親子3代の味だよ(笑)←ジル・ベッソン風に」揚州商人になりました。

揚州商人の油麺は、私の記憶が間違っていなければ数年前にリニューアルされて、細めの麺に予めタレが絡まって、見た目的には焼きそば?って感じのものに変わりました。

最初のもうちょっとオーソドックスなやつのが美味しかった気がするんですが、あれは幻でしたかねー。

パリパリした皮状のものが上に載っているんですが、このパリパリが効いていて、ムニムニした麺といいバランスにはなっています。
スープが別に付いてくるんですが、店員にもよるんですが、表面の油がキツイんだよなぁ。
この場面でのスープはとことんあっさりでいいのに。


んー、でも、やっぱり揚州商人の油麺ってなにか違う食べ物なんだよなぁ…
皿海老ワンタンがンマイのは相変わらずでいいですね。


揚州商人 八王子店
11:00〜4:00 年中無休
このへん
油麺 ?660-





■関連ブログ
もりのこびと2★無敵のラーメン☆ガールへの道!:揚州商人 (←要注目ですね)
GAGA_LIFE:メンラーていくー
Lodge向日葵。:スーラータン麺
IamZX-10er:揚州商人
WILDCATのたおやかBlog:揚州商人の坦々麺
ケムリの吐く車:揚州商人【八王子店】
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 02:27│Comments(4)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
親子三代のもっともらしい、バックグラウンドストーリーを掲げるチェーン店、揚州商人。 会社のみんなの、酢辛タンメンが食べたいとのリクエストに乗ってやってきました。 本当はあんまり進んで行かないとこなんだけども(笑)
【004軒目】揚州商人 八王子店【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年10月07日 10:29
JR新橋駅から歩いて5分。中国ラーメン「揚州商人」。新橋店。 広く店舗展開をしており、東京駅の八重洲地下街の店舗にも行ったことがあったが、私の記憶が正しければ、その時「杏仁豆腐」の無料券がホームページで入手できたハズ。 今日見てみると、無料ではなく、88円。残
新橋・揚州商人 黒酢ラーメン【新橋・千葉地区のランチ日記】at 2004年10月13日 13:26
TBありがとうございます。(^^小○さんの日記を参考に行ってみたいラーメン屋がたくさんあります。
揚州商人【八王子店】【ケムリの吐く車】at 2004年10月19日 16:01

この記事へのコメント

こんにちは☆初めまして、もりのこびとです。

トラックバックどうもありがとうございました。
1ヶ月で100軒とは、スゴイですね!!!

今後、こちらのブログを参考にさせて頂きます!
よろしくお願いします。
Posted by もりのこびと2 at 2004年10月07日 16:51
初めまして。
100件とはすごいですね。
今日、揚州商人に行ったのですが、次は油麺を食べようかなと思います。
Posted by imoto1 at 2004年10月13日 13:32
>もりのこびと2さん
ぜひぜひ、参考にしてやってください

>imoto1さん
あー、好みがわかれるかもしれませんのでご注意を(笑)
一般的な油麺を期待してはいけませんヨ。
Posted by 小○さん at 2004年10月14日 12:17
はじめまして、こんにちは。
トラックバックありがとうございました☆
長い間気付かなくてごめんなさい(;-;)
揚州商人は結構近所に支店がたくさんあるのでいろんな支店にいってます。
100軒はむりですが(^-^;)
私も小○さんのブログを参考にいろんなとこに挑戦してみますね!
Posted by ふふ at 2004年11月27日 22:40