2004年10月13日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(3)/138杯目】

041013_2130~01.jpg
またしても約一ヶ月ぶりのにんにくや谷保店に来ました。

今回ものりチャーシュー麺に替え玉であります。

しかし、ここ一軒目だったんですけど、未だにここのチャーシューが一番好みですねー。

元是政店の暁のチャーシューも同じようなもんですが(笑)

ちゃんと歯応えがあるのに柔らかい。
厚いのに柔らかい。
脂が少ないけど柔らかい…

なんか柔らかいばかりですけどもトロトロのチャーシューとは違います。

今日は、試作品の味玉も頂いてみました。
煮玉子ではなく味玉。
今まであまり煮玉子と味付け玉子の違いを気にしてなかったですねー。

お店によって呼び方も違いますしね。

これ、是政の煮玉子よりイイかも。
来週から不定期で登場予定だそうです。


にんにくや 谷保店
19:00〜2:00 日祝休
このへん
のりチャーシュー麺 ?1000
替え玉 ?100





■関連ブログ
めん蔵の一日:にんにくや
喰う:にんにくや


■これまでの訪問記録
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(2)/101杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目】

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:01│Comments(0)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
ラーメンリンク集をみんなで作っちゃいましょうbトラバお待ちしております♪
ラーメン食べたら教えてくださいb【★ラーメン占い blog★】at 2004年10月15日 01:25
ちょうど一ヶ月ぶりのにんにくや谷保店に来ました。 いやー、んまかったー。
【001軒目(2)】にんにくや 谷保店【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年10月24日 14:14
記念すべき、スタートのお店は、にんにくや谷保店。 元々、是政のお店をやっていたおじさんが移ってきました。
【001軒目】にんにくや 谷保店【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年10月24日 14:16