2004年10月19日

【025軒目(4)】楓 [@東京・八王子] 144杯目

041019_2156~01.jpg
距離のせいでしょうか?
暁とにんにくやが別カウントなこともあり、最多登場の楓に行ってきました。

もちろん、麺龍を観察後ですが(笑)

一日限定10食という、お茶ときのこの塩ら〜麺を注文。
閉店1時間前だけど、まだありました。
ラッキー。

シメジとマイタケなどのバターソテー(?)が載っています。
バターあえみたいなもんかな?

なるほど、こりゃ塩ラーメンに合うわけです。

お茶は緑の青海苔状のものと茶色の焦がし?のものが浮いています。
いや、お茶じゃないかもしれませんが。

さやいんげんは、ただ彩りでしょうか、特に味的には…

もともとのスープの味とお茶の風味がなんというか、いまひとつ折り合いがついてない感がありますが、基本的には美味しかったです。


らー麺 楓
11:00〜23:00(スープ切れ終了)日曜休
【東京都八王子市大和田町5‐10‐1】このへん
お茶ときのこの塩ら〜麺 ?900


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:19│Comments(0)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
昨年、オープンして以来、一気に八王子でトップクラスの仲間入りした楓に行って来ました。 いや、久しぶりです。
【025軒目】らー麺 楓【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年11月14日 17:22
楓一新ということで、楓へ。 なんか、マイナーチェンジしたみたいです。
【025軒目(2)】らー麺 楓【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年11月14日 17:22
(前回までのあらすじ) 楓一新のキャッチフレーズの元、マイナーチェンジした楓に行った小○さんは、あまりの味に驚いた。 なんだ、これ? ダシの味しかしねぇ。麺がお湯っぽい… いったいどうしたんだ、楓! 何かのマチガイであってくれ!
【025軒目(3)】楓【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年11月14日 17:22