2004年11月03日

【139軒目】骨豚亭 [@東京・小作] 156杯目

041103_2052~01.jpg
青梅線の小作駅そばにある骨豚亭に来ました。
名前の通り、トンコツラーメンを食べさせるお店です。

マー油を使った豚骨ラーメンに昆布、カツオ節で作ったジュレ(ゼリー)が別皿で付いてきます。

とりあえず、ノーマル状態で食べてみましたが、トンコツの独特の匂いはなく、なかなかンマイです。
ちょっとスパイシーな感じもしますね。

麺は極細のストレート麺。

替え玉をしたところで、ジュレを投入。
詠い文句によると、ここで、和風トンコツ味に変わるとのことですが、よそ見している間に、こっそり入れられたとしたら、何人が気付くだろう…という程度の差です。

とはいえ、基本のラーメンはなかなかンマかったですし、ジュレという演出(と言ってしまいますが…)もなかなかです。

また来てみたいお店ではあります。


骨豚亭
詳しくは後ほど
骨豚亭 ?600
チャーシュー ?200



【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.46.36.60&lon=+139.18.23.03&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:10│Comments(0)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
今日は朝より羽村にて新築マンションの現場。 資材の搬入と棟内モデルの建具の吊込み(取付け) 吊込みなんていうと聞こえはいいがウチの職人がやり残した分をやっつけて来ただけ。 吊込み完了後、職人がやった部分も含めて全体の自主検査。 ちょこちょこっと各部の手直
小作 骨豚亭【僕と家族とKangooと】at 2004年11月19日 20:08
個人的にお気に入りのお店に鳴りました。また機会があったら・・・( ´艸`)ムププ店主さん人柄がとてもよい印象でした。
骨豚亭【ケムリの吐く車】at 2004年12月06日 11:02
 まだまだ続く、ラーメンブーム。 今日は小作の骨豚亭にチャレンジ。 骨豚亭ラーメンについている「ジュレ」ってやつを試してみたかったのです。  割とこぢんまりした店内、ひとりでやっているようです。厨房には製麺機が見えます。 スープはこってり系で、初めて体験.
骨豚亭【ぐうたらにっき3】at 2005年02月18日 22:39