2004年11月09日

【044軒目(5)】天下一品 [@東京・高円寺] 162杯目

041109_2324~02.jpg
天下一品が長年の研究の結果あみだした新メニュー。
期待値大で食す!!



さて、にんにくや/暁を別にするともっとも行っていると思われる天下一品です。
わざわざ、高円寺の直営店までやってきましたよ。

本日のお目当ては、味がさね。
天下一品が長年の(何年?)歳月をかけて作り上げた新しい中華そば…だそうだ。

白胡麻、あげねぎ、おろしニンニク、肉味噌が付いてきて、通常の天下一品を薄めて、ちょっと白菜なぞを入れて煮込んだようなスープに、お好みでブレンドして食べるというものだ。

実際、なにも入れない状態だと、永谷園の煮込みラーメンって、きっとこんなんだろうなぁ…という味で今ひとつ物足りないような気もします。
あ、麺とか煮込んでいるわけじゃないです。

で、肉味噌を溶いていくと辛味やコクが加わっていくんですね。

ただ止めどころが難しい。
正直、付いてきた以上は、最終的に全部入れちゃうよ。
勿体ないから(笑)

だったら、最初から味固めておいてもらいたいかな。

とはいえ、ゴリゴリ胡麻をすりつつ、待つのも楽しいもんです。

決して、不味いわけではなく、むしろンマイラーメンですが、やっぱり天下一品に行くなら、オリジナルですね。

これはケンタッキーもそう。


天下一品 高円寺店 (直営だよ!!!)
11:00〜3:00 木曜休
【東京都杉並区高円寺南4-7-1】このへん
味がさねスープライスセット ?910
チャーシュー ?190





■関連ブログ (こちらのブログもぜひご覧になって、他の人の評価も参考にした上でお出かけ下さい)
王大人の戯言:天下一品の味がさね
impression:天下一品:味がさね
『か』と『ぅ』のブログ:天下一品
東京の美味しいグルメ:天下一品祭り!2回目チャレンジ!
玉砕のすすめ-蹉跌編-:天下一品 味がさね
かわむー日記:味がさね@天下一品(神田)
猫と暮らす高円寺のまひる:天下一品
玉砕のすすめ-蹉跌編-:天下一品 味がさね
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:34│Comments(6)TrackBack(10)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
「天下一品」 川崎 ★★★☆☆煮玉子ラーメンこってり並、麺かた\730カウンターとテーブル席1、2F 席オーダーレジ会計前回のテンイチ日記で天下一品祭りのことを書きましたが・・おっともう始まっているではないかっ!と行ってきました。トッピングメニューに迷った時...
◆天下一品【★もりのこびと2★無敵の         ラーメン☆ガールへの...】at 2004年11月11日 00:20
今日は馬券を買いにWINS後楽園へ。東京国際女子マラソンもあるということでそれも...
天下一品水道橋西口店【ラーメン二郎食日記】at 2004年11月21日 13:26
屋台から始まったサクセスストーリーでおなじみ(?)天下一品。
【044軒目】天下一品 八王子店[@東京・八王子]【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年12月12日 22:53
次は、ぜひ本店か、せめて直営店に…と思っていたのに、またしても、どうでもいいフランチャイズ加盟店の方にきちまいました。
【044軒目(2)】天下一品 [@東京・八王子] 105杯目【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年12月12日 22:54
ついに悲願の直営店の天下一品に来ました。都内に数店舗と言われているうちの一つ、高円寺店です。
【044軒目(3)】天下一品 直営店 [@東京・高円寺] 142杯目【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年12月12日 22:54
どうも、風邪をひいたようである。 熱はあまり無いようだが、体がだるく、咳と鼻水が止まらない。 ここは、一発、栄養のあるものを食べようと、野菜が多い体に良いものを食べようと… で、天下一品(笑)
【044軒目(4)】天下一品 [@東京・八王子] 150杯目【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年12月12日 22:55
だるま大使の影響と、風邪が流行っているので滋養のために天下一品へ。 回数を重ね過ぎて、いまさらにFCの天下一品では書くことがないですねぇ。
【044軒目(6)】天下一品 八王子店 [@東京・八王子] 188杯目【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年12月12日 23:05
神田の「天下一品」にて 新発売の味がさねを食べて きました。写真の様に豚肉 と白菜と青ネギが入ったあ っさり系のラーメンでお好 みでおろしニンニク、揚げ ネギ、肉味噌、すりゴマを 入れていく感じです。 まず
天下一品の味がさね【危険なジョージの独り言】at 2005年06月21日 23:36
■京都 天下一品 味がさね 今日のラーメンは、京都のラーメン屋”天下一品”知恩院前店の味がさね730円です。 ■ベッキーがCM 京都 先斗町で飲んだ後に、散歩がてら祇園の方に歩いていき、天下一品でラーメンを食べました。 天下一品は、全国展開して...
京都 天下一品 味がさね【きままな日記】at 2005年06月28日 12:21
速報です! どうやら、京都発超こってりラーメン、天下一品が毎年恒例となった天下一品祭りを今年も開催するようです! 詳細は16日(本日?)ホームページ上で発表になるようですよ(違ってたらごめんなさい!)! 開催期間は10/1(天一の日)から18日となるようです...
【速報!】天下一品祭り!【東京の美味しいグルメ】at 2005年09月16日 01:01

この記事へのコメント

味がさね!なんだかすごいですね。
あぁ、食べてみたいです。

ストラップご当選、心底、羨ましいです。。

京都の「味がさね」で食べたラーメンは
ふつうの並こってりでした。
Posted by もりのこびと2 at 2004年11月11日 00:31
ありゃー・・・。
皆さんの書き込みを見てるとストラップって当たりにくいんですね・・・。

3人でいって、ストラップ×2とタダ券1枚だったので、もっとあっさりとあたるもんだと思ってました(笑)
Posted by 小○さん at 2004年11月11日 10:22
TBありがとうございます。
味がさねは、決してマズくはないのですが、ちょうど良い味にするのがめんどくさいんですよね。(^_^;;
やっぱり、オリジナルのこってり味の方がいいです。
Posted by tkawamu at 2004年12月12日 23:10
TBありがとうございます。天下一品好きな人ってものすごく多いですね。味がさねについては好き嫌いが分かれる気はします。今まで気にしていませんでしたが、高円寺は直営とのことですが、直営でない店舗もあるのでしょうか?
Posted by 王大人 at 2004年12月12日 23:32
創価系の店に普通のラーメンファンぽい方が居るのに驚きました。皆さん、ご存知でしたら良いのですが。
Posted by kegel at 2005年02月03日 03:43
>kegelさん
天一もしくはD作ちゃんになにか恨みでも(笑)!?
ま、それはおいといて、私は、S価であろうとなろうと、はたまたH神軍だろうと、かの有名な「うまかろう安かろう亭」でも、そこにラーメンがあるかぎり訪問しますよー(笑)
Posted by 小○さん at 2005年02月04日 11:31