2004年11月21日

まこと食堂 [@福島・喜多方] 【150軒目/173杯目】

041121_1015~01.jpg
朝からやっているお店で朝からラーメンです。
まこと食堂、喜多方ラーメンでかなり美味しいと評判の店です。


しかし、道中、ラーメン屋の立て看板の多いこと!
しっかりラーメンで観光が成り立っている感じですね。
国道沿いに明らかに観光客目当てのでかい駐車場付きの蔵作り風のお店もあったりします。

さて、まこと食堂。
市内にあっていかにも老舗といった感じ。
二つある入口は左がテーブル席、右が座敷席と別れています。
一見さんには分かりにくいですが、おばちゃんが優しく案内してくれます。

で、ラーメンはというと…
平打ちの麺はツルツル、でもしっかりと弾力があってンマイです。

スープは、最近のラーメンに食べ慣れた舌には薄味に感じられますが、良く味わうと複雑な味がします。

チャーシューは、まぁ、普通。
普通の昔ながらの…ってやつです。
正直、イマイチ。

とはいえ、スープ単体、麺単体で味わうとかなりンマイです。

特にスープは絶品と言っていいのですが、やはり麺に対して弱い印象は残りました。


まこと食堂
【福島県喜多方市字小田付道下7116】
7:30〜19:00 日曜7:30〜15:00/月曜休
チャーシューメン \850



【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+37.38.56.34&lon=+139.52.44.81&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 10:31│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
喜多方ラーメンの『まこと食堂』に行きました。 有名店のようで雨の中でも行列が。 スープは豚骨の旨みに、ほんのり魚系の香りがします。 薄めのスープでもう少し濃くてもいいかな、と思いました。 麺は平打ちのちぢれ麺で、湯で加減は柔らかめです。
まこと食堂【呑楽食 blog】at 2006年05月06日 23:41